東京大神宮とへびのこと

今週は、バランスが崩れ気味。
上手に眠れないの。いつも以上に感情的だし。
乙女祭前夜祭のせい、きっと・・・。




疲れているのに眠れなかったおとといの夜。
困ったなー、困ったなー、どうしたらいいかなーって思って、
それで「困った時の神頼み」じゃね?!って閃いて、
そうだ、パワースポットにいこう!って決めたら、少し安心した。夜中の3時。

そんなわけで早速、昨日の朝は少し早めに家を出て、
会社の近くにあるパワースポット、東京大神宮に行ってみた。

朝の少し冷たい空気とか木々や揺れる布とか。
清々しくて、日常から切り取られた感じがしてちょっと落ち着いた。

パワースポットっていわれる神社仏閣っていいと思う。
圧倒的な感じがするから。

とりあえず、お参りをして、
東京大神宮ではお約束の「恋みくじ」を引いてみた。えへ。
(紙細工のお人形のついたおみくじでアミューズメント)


中吉
『恋い恋いて 燃ゆる思いを 一心に 神に祈って 幸せを得ん』
 
  お互いに恋し合って熱い思いを胸に過ごしながらも
  なかなか叶えられないふたりです。
  神さまにこころを込めておいのりしましょう。
  そうすれば次第に周囲の人からも祝福されるようになるでしょう。


って書いてあった。
うむー。





そのあと、会社に行くまでの道の途中で、伯父さんに会った。
伯父さんとは、近くで働いているのでよく会う。

わたしの性格は彼に似ているところがあるし
彼のなんだか自信のあるかんじが好きだと思う。




早くもお参りの効果が出たのか、今朝はなんと2時間も遅く目が覚めた。。。
さすがね、東京のお伊勢さん!
起きたら7:30だったわ、があん。


久我山の駅前で薄い緑色のヘビを見かけた。
わりと大きいの。

あんなテレビで見るようなザ・スネイク!っていう感じのヘビをみるのは
子供の時以来なんじゃないかって思うくらい。
それが普通にサミットの前にいたので、ショックだった。

しかも他の人たちは気付いていないのか、気付いてもなんとも思わないのか、
見事にスルーしていた。
わたし、ヘビなんて気持ち悪いって思ったんだけれど
目が離せなくって、細部まで観察しちゃったわ。いやん。

さすがに棒とかで突っついたりはしなかったけれど
誰かに代わりにやってもらいたいなって思った。




なんか胃が痛いな。
すとれすかな。

今週もよく頑張りました。

by satoeolive | 2012-05-18 13:36