春のこと vol.12 自転車

日曜日の午前中は、着付けのお稽古。
なかなか覚えられる気がしない。
道は長い。こつこつ。

お昼ごはんは実家で家族と。
わかちゃんとレオと庭で遊んだりした。
すべてから守られる優しい庭。
わかちゃんは見るたびに大きくなる。
わたしはわかちゃんもレオも大好きだ。
わたしにふりむいてくれると、うれしくて仕方ない。


自転車を借りて妹とおうちの周り走りに出かけた。
風が強かった。

まぶしい日差し、遠くに見えるランドマークタワー。
目線と同じ高さの環状線。足下に光る川。田やはたけ。
高速で流れる白い雲。
シロツメクサ。たんぽぽ、まだ青いつくし。
今のこと、ずっとずっと忘れない。

髪の毛を巻き上げ、軽いコートの裾が翻る。
おしゃべりをしながら自転車を走らせる。
わたしたちはすこやかだ。

今。

懐かしい風が今年も吹いた。
春は来た。



鶴見川
b0022951_229944.jpg














IKEAの前
b0022951_22114491.jpg

















田。
b0022951_22115958.jpg













畑。
b0022951_22122317.jpg

















優しい庭、いちご。
b0022951_22124148.jpg
















b0022951_22125742.jpg

















b0022951_22132129.jpg

by satoeolive | 2013-04-07 22:14