どうでもいいパンツ(アクセント「パ」)のこと

世の中はどうでもいいことや面倒なことであふれている。
いや、ほんとに。
個人的には、面倒なことよりどうでもいいことのほうが、気楽で好きです。
しかし面倒なことのほうが意味があるのよね、きっと。



週末は妹と示し合わせて実家に帰った。
昼間から2人でビールを飲んでいたら、
ママが「黒いパンツいる〜?」って言っきたのでビックリした。

   はい?黒 い パ ン ツ ??
   パンツ(アクセント「ン」)のことかな??
   いや、パンツ(アクセント「パ」)って言ったよ!
   どんなのかにもよるね!
   ※私と妹は顔も声もそっくりです


ママはデザイン違いの黒いパンツ(アクセント「パ」)を3枚持ってきた。
そして私と妹に好きなものを選ばせ、自分は残ったものをはくと言った。

   この状況、明らかに3枚1,000円だよね?!
   なんで黒ばっかり3枚選んできたんだろう?!
   ケンカになるからじゃない?!
   しないよね、けんかとか?!
   ※私と妹は顔も声もそっくりです


たぶんデートにはいてゆくことはないであろう黒いパンツ(アクセント「パ」)ではあるが、
なんだかとても大きな愛を感じた。母の。

・・・小学生の作文みたいなの書いちゃった。





お絵描きに集中する和花ちゃん♡
b0022951_2055297.jpg




















b0022951_20575599.jpg

by satoeolive | 2013-06-04 20:59