カテゴリ:ひとり暮らし( 11 )

いよいよ☆ひとり暮らしの件



2010年のお正月休みに
ふと、「ひとり暮らししたいかも」と思ったんだけれど
an・anの占いにも、細木和子の占いにも
転居は2月が吉、となっていたので、

2月1日に家族にひとりぐらしするよ、と言ってみた。ら、
意外にもアッサリ、いいんじゃない、という反応が返ってきたので、
これはもう、気が変わらないうちに早く、と思って
2月7日に高田馬場にある不動産屋さんに行ってみた。



そこで、担当してくれた若者にいくつかの条件を言ったら
いくつかの物件の資料を見せてくれたので、
そこから、いいな、と思うものを3つ選んで
さっそく、その若者と一緒に見に行った。



ひとつめは、永福にあるアパートで、
かなり広いけれど、かなり古い物件。
ちょっと衝撃的なほど古かった。

ふたつめは、久我山の駅から2分、築3年、バストイレ別だけど、
かなり狭いお部屋。

みっつめは、方南町のマンションで、
駅から1分でとてもルーフバルコニーが大きい部屋。
でも、お部屋はせまかった。バストイレも一緒だったし。

それで、3件を見終わってから、若者が
どうしますか?って聞いたから、

「ふたつめの部屋にします」って言った。



なんだか、もっと部屋を見たり、検討したり
友達とか家族とかと一緒に見たりして部屋って決めるのかと思ったけれど
非常に簡単に数時間で決まった。

それで、2月22日の昨日、本契約を済ませてきた。
来月1日から住めるんだって。

あっという間。
なかなか進まないことが、あるかと思えば
びっくりするほどの勢いで進んでゆくこともある。

決断力と行動力がないように見えて実はあるのです。

ただ、お部屋が早く決まりすぎて、
引越しのことほとんど考えてない・・・。




というわけで、
わたし、来月から久我山に住みます。

これからもますます頑張ろうと思うよ。

by satoeolive | 2010-02-23 12:03 | ひとり暮らし