カテゴリ:乙女の休日( 62 )

女子とランチは非常に楽しいの巻

金曜日は、めずらしく早く家に帰った。
家でご飯を食べることができたし、
掃除もお片付けもできたし、アイロンがけもできたし、
本も読んで、ひとりでもなかなか楽しいじゃないか、と思ってしまった。



土曜日の朝は、アトリエへ。
今週は下塗り。
油絵って描くというより、作るって感じがする時がある。
組み立てる感じがする。

今週の課題、たくさんあるけれど、それも楽しい。

アトリエに行った帰りに自由が丘に寄り道。
お友だちとあって、カフェでパンケーキを食べた。

なんだか久しぶりに恋の話とかで盛り上がって楽しかった。
「そう!これよ!これ!!
女子の醍醐味!」
と思えるような夢のあるお話をたくさんした。
やっぱり女子は女子らしく、がいいと思う。
「デートもしないで」なんて正々堂々と言ってる場合じゃないかも。
~~!でも具体的にどうしたらいいのかしら。

一度久我山に戻って、夜は高田馬場にお出かけした。
大勢でお酒を飲むのもいいじゃないか、と思った。



1回目の下絵。
わたし、下塗りの段階が一番ときめくかも。
b0022951_1321836.jpg












パンケーキ☆
b0022951_1333369.jpg











今週は、白いグラジオラスも買った。
b0022951_1341960.jpg

by satoeolive | 2010-06-14 13:04 | 乙女の休日

乙女の休日GW アリス・イン・ワンダーランド

5月3日。
久しぶりに実家に泊る。
ママとパパが栃木県に藤棚を見にゆくとかで早起きした。
5時半に起きて、レオを連れて駅まで見送りに行った。
寒くないって素晴らしい。レオはかわいかった。

ゴミ捨てとか洗濯をして、久我山に戻った。

*

夕方、新宿に行く。

先日、お誘いがあったのに行けなかった映画、
「アリス・イン・ワンダーランド」を見た。
ジョニー・デップはいつまでもカッコイイなって思う。
変なコスチュームでもメイクでもやっぱりかっこいいなって思う。
手の届かない、絶対的なかっこよさと思う。

想像してたよりもっと楽しい映画だった。
キャラクターがおもしろかった。
ストーリーも。想像してたより、もっと。

なんどでも観ていいなって思った。

*

映画の後は新宿でアジアごはんを食べた。

by satoeolive | 2010-05-06 17:03 | 乙女の休日

乙女の休日GW ママと横浜にいったこと

5月2日。
9時半に池の上。
午前中はダンスの練習をした。

*
13時にママと横浜の高島屋に待ち合わせ。
ママの誕生日兼母の日のプレゼントを買いに。

アフターヌーンティルームでお昼ご飯を食べた。
高島屋に行った後に、そごうに行った。

バッグとチャームをプレゼントした。
バッグにつけるチャームは
ワンちゃんのモチーフによつ葉のクローバーのキラキラしたもの、だったのだけれど
ぜいたく品だなあって思った。
バッグがわたしのより高級なアクセをつけているなんて・・・!

*

それから実家に帰った。
夜ご飯にとんかつを作ってもらった。

最近、肉ばかり食べてる気がする!

by satoeolive | 2010-05-03 09:37 | 乙女の休日

乙女の休日GW 鎌倉に行ったこと

5月1日は鎌倉に行った。
渋谷から東横線に乗って。それから横須賀線に乗り換えて、北鎌倉まで。

天気がよくて嬉しかった。
それで北鎌倉から鎌倉まで歩こうということになった。

途中、去来庵というところでビーフシチューを食べた。
昭和12年以前に建てられたという
去来庵の窓からみえる庭の緑がとても美しかった。
ビーフシチュー、美味しかった。

*
b0022951_91320.jpg












*
b0022951_915719.jpg









*
b0022951_923246.jpg










その後も歩き続けて、鶴岡八幡宮へ。
北鎌倉から鎌倉までって、車だとすぐなのに
歩くと長いんだなって思った。

3月に強風で倒れてしまった大銀杏をみた。

*
b0022951_97127.jpg










由比ガ浜に着いたのは16時くらい。
人が多かった。
雲がひとつもなく、波の音や水面のキラキラが見えた。
こんな時には聞こえるとか、見えるとかってよかったと思う。
空気がサラサラしていて、髪が。
そして鳥も。
毎年のとおり。

*
b0022951_9124778.jpg









*
b0022951_9131890.jpg









*
b0022951_9141177.jpg









帰りは、鎌倉から江ノ電に乗った。
江ノ電に乗ったことが、珍しくて、嬉しかった。
窓の外には、夕陽に逆光の江ノ島が見えて
その夕焼けは薄い桃色で美しかった。

*
b0022951_9152552.jpg












*
藤沢から小田急線に乗って、下北沢までは眠り続けた。
久我山に着いたときには20時を過ぎていた。
駅前の京樽で、のり巻きを買っておうちでご飯を食べた。

幸せな1日のこと。

by satoeolive | 2010-05-03 09:22 | 乙女の休日

久しぶりにコジカにいったこと。

土曜日は午前中にアトリエに行って
夕方、原宿のコジカでみなみちゃんとひろちゃんと会った。
(コジカとは、アクセサリーパーツを扱う貴和製作所併設カフェのことです)

1時間くらいでバシバシ買い物をした。
久しぶりに、貴和製作所にいったら、新作とかたくさんあって
ついつい買っちゃったんだよ・・・。

*

それから、3人で渋谷のラケルに行って、夜ごはんを食べた。
みなみちゃんもひろちゃんも、頭の回転がはやくて
話がとても面白いと思った。

*

日曜日は、午前中にダンスの練習に行った。
それから仲間と自由が丘でランチ。
そのまま、実家に帰ってアクセサリーを作って遊んだ。
白とからし色の花のパーツを使って、ペンダントをふたつ作った。
それから、ピアスはよっちゃんとお揃いで作った。

夕方、よっちゃんと近所のお風呂に出かけて、
久我山に帰ったら、0:00だった。


*

春ぽいアクセを作って、嬉しかった。

*

b0022951_13363720.jpg

by satoeolive | 2010-04-19 13:36 | 乙女の休日

バリに行ったこと vol.1

*1月20日*

横浜駅でひろこちゃんと待ち合わせ。
成田エクスプレスに乗って、空港へ。

前日に”会社更生手続開始の申立て”っていうのを行った、JALの飛行機と
系列のホテルに滞在するという、タイムリーなセレクトで
成田空港にはテレビ局の取材の人たちを見かけた。

夕方のフライト。暮れてゆく空。
b0022951_1028233.jpg










バリ島についたら、夜だった。
デンパサール空港は、昔の那覇空港みたいな感じで
湿度も気温も高くて、アジアの暑い国に来たと思った。

ヌサドゥアという地区にあるニッコーのホテルに。
大きなリゾートホテルだったので、大変テンションが上がった。

ルームサービスで遅いご飯を食べた。
ひろこちゃんのご飯はポテトチップご飯だった。なかなか衝撃的だった。
b0022951_105013100.jpg












お部屋のなかに置物が、かわいい。
b0022951_1053911.jpg












*
初日は移動だけで終わってしまったのだけれど、
移動も楽しかった。
ワクワクするもんね。

by satoeolive | 2010-02-09 11:02 | 乙女の休日

踊り子のおうちにあそびにいったこと。

土曜日は、仲良しの踊り子Mちゃんのおうちに遊びに行った。
ご両親がカナダにご旅行、ということで、
踊り子仲間が集まってMちゃんのおうちで、一緒にご飯食べた。

女子が9人集まって、飲んで食べて踊っても大丈夫なくらい、
あとそれから、人見知りのわんちゃんが1匹でも、余裕なくらい
広くてステキなおうちだった。
そして、Mちゃんのお料理がおいしかった。

発表会などなど、のDVDをみんなで観たけれど、
みんな完全にオジサンのような感想しかいえてなくて
面白かった。
それでいて、
女子の気持ちがわかる。

大切にしたいこと。

お花。
b0022951_16271737.jpg

by satoeolive | 2009-10-05 16:27 | 乙女の休日

ビキニを買った件、週末はお買い物☆

今日はママと横浜にお買い物に行った。
今年こそは、ビキニを買おうと決めていたので
そごうとマルイの水着売り場で、10着のビキニを試着した。



大人っぽいものにしようと思ってたのでゴールドのを着てみたら
ママが「アダモちゃんみたい!」って言って、
わたしとママは感性がちかいなと思った。

黒とかゴールドの大人っぽいものは似合わなくて
服と水着って違うんだなって思った。

結局、ネイビーとホワイトのボーダーの
ホルターネックのを選んだ。
かわいい。
たぶん、若く見える、そんな気がする。

プールや海に行くひと、いたら一緒に行きたいかんじ。
きっと楽しいと思う。



それから、ママがチュニックが欲しいと言ったので
お洋服も見て、ママと同じお店で、
ボーダーのTシャツとストールとニット帽を買った。
ママが買ったフォークロアっぽいチュニック、
わたしも着たいなと思った。

夏がずっと続いてほしいような
秋が早く来て欲しいようなかんじ。

☆ ☆ ☆

それから、土曜日はアトリエに行った後、
夜は踊り子たちと会って、
衣装販売会(いわゆる、セール)に行ってみた。

わたしは、オレンジとイエローのタイダイのベールと
レッスンパンツを買った。練習用。

☆ ☆ ☆

ひと月に一度くらい何かしらのお買い物をするんだなって思った。
多いか標準か少ないかはそれぞれかな。

☆ ☆ ☆

by satoeolive | 2009-08-09 19:22 | 乙女の休日

*乙女の休日* 誕生日09

今日は、起きた瞬間から暑くて
真夏な、わたしの誕生日。

振り返ることをあまりしない性格。
“こうしたい”とか“こうなりたい”とかが中心で。

今年の誕生日の少し前に
ほんの少しだけ、振り返ることをしてみて
33年の間にいろんなことがあって
時の停止を心から願う幸福な時も
死さえ隣にあるような状態もあって

それでも、今、こんなに元気でいられるなんて、と思う。
だいすきな人たちと日々を過ごせるなんて、と思う。
わたし、毎年の誕生日が嬉しいです。

奇跡に等しい、わたしの誕生日。
ありがとう、嬉しい。


* * *

それから、恒例の決意。
33の決意はシンプルに。

◆ 勉強する。
◆ 絵をかく。
◆ ノーメイクで出歩ける肌を目指す。

一生懸命、頑張ります。
大丈夫、えいえいおー。

* * *

今日は、まさかの二度寝で12:00に起きた。
12:30にソノと会う約束してたのに・・・遅刻。

ほぼノーメイクで、みなとみらいへ。
クイーンズスクエアでランチを。

小学校の時からのお友達がパシフィコで開催中の
海のエジプト展』のチケットを送ってくれたので行ってみた。

夏休みで人出が多かった。

エジプトって超むかしから不思議な文字があったんだよ?
大きな石像たくさん作ったりして、すごいと思った。

エジプト、行ってみたいなあ。
ベリーダンスも本場だし。

よく晴れた、横浜。
b0022951_21243667.jpg










b0022951_21251049.jpg










それから、お茶を。
女子のお友達はいいねー。
ファラオのフィギアだよ。
b0022951_21253753.jpg









BEAMSとZARAでお洋服を見て、帰った。
うん。いい1日。

by satoeolive | 2009-07-26 21:35 | 乙女の休日

買い物?サヨナラ5月

お仕事の状態は言えばドン引きだし
相変わらず、恋愛とかなんて、だし。
そんな理由はこれっぽちも、
1mmだってないのにお買い物しちゃうんだな。

金曜日はRMKのフェイスパウダーを。
今日はヨガの後に、東急TWINSで雨の日用の
ビニールのサンダルを買った。

雨の日用のビニールのサンダルって流行ってるんだってね!
来月末からセールが始まるから、もう買わない!!!!ぜったい!

* * *

今日は、午前中にヨガの体験レッスンに行った。
先週はビックリするほど疲れて
眠くて倒れそうだったのだけれど、
2回目の今日は前回ほどの疲れはなかった。
(ちょっとは慣れたのかしらん)

夕方から、みなみちゃんとナシエちゃんと会った。
有楽町でご飯とお茶。
和カフェぽいところで、お弁当を食べた。
好きだな、お弁当。

* * *

きっと何とかなると思う、だってそうでしょ?
サヨナラ、デトックスの5月な日々。

by satoeolive | 2009-05-31 22:56 | 乙女の休日