<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

issue no.16

なんかもうなんというか。
5月が過ぎてゆく。
今月もたくさんの人にあったし、思い出もたくさん増えた。
あわただしいのに、ゆっくりしている。



たとえば、好きだなと思うひとのことを考えているときに
メールが届いたりすると感動したりする。

そういうときって奇跡的と思う。
目の前に存在しなくても、
同じ時間にお互いのことを考えているということが。
恋にありがちなことだし、実に恋に近い。



わたしがそうであるように、
わたしが大切と思うひとたちにも同じように孤独な瞬間があって
きっと。

そんなときにわたしを思い出してくれたら、うれしい。
それがたとえ伝わらなくてもいいから。

いや、でも伝わった方がもっとうれしい。

b0022951_17462779.jpg

by satoeolive | 2013-05-31 17:52

issue no,15

窓から差し込む光が皮膚の色も白く反射させている、光景。
白い白いシーツの白の昼下がり。
じゃれる猫のような寝ぐせ。

わたしが苦しいかどうか彼は予測する。

それから時計の針がまっすぐ天と地をしめすとき、
わたしは「このひとのこと、しらない」っていうの。

いつか。

b0022951_14491727.jpg

by satoeolive | 2013-05-16 14:51

issue no,14

先日少しおとなの方と神楽坂に行った。
「伊勢藤」というお店で日本酒をいただいた。
とても静かなお店で不思議なかんじがした。

日本酒を飲みに行くのは初めてだったけれど、おいしかった。
でもきっと、わんわん飲んだらいけない飲み物なの。



たとえばあたらしい恋におちたとして、
それはきっと、領土を奪い合うようなものだ。
何人もガールフレンドがいるようなモテモテの彼だと、特に。

頭を使った方がいいとおもう。

b0022951_1442251.jpg

by satoeolive | 2013-05-16 14:43

週末のこと

-5月11日
早朝に起きられたので、井の頭公園にお散歩。
曇り空。
もやもやしている川沿いの道は、深い森に似て少しだけ怖かった。

朝ごはんを食べてアトリエに行った。
お絵描き。
次回は細かいところを描かなくちゃ、と思う。

実家によって、母の日の贈り物を渡す。
よっちゃんも遊びに来ていた。

武蔵小山の「衛藤」で会食。ダンス仲間と。
おいしかった。
最近会食が続いている。

食事のあとにカラオケに行った。
楽しかった☆


―5月12日
午前中は着付けのお稽古。
夕方は渋谷にお酒を飲みに行った。

恋愛談議は「男子の柔軟性について」と「選ばれる女子について」。
あと、パーティのこと。


b0022951_1714145.jpg

by satoeolive | 2013-05-13 17:14

GWのメモ vol.9

5月6日。

伊豆高原駅の近くにあるつり橋を見に行った。
それから大室山に登った。すごくきれいだった。
シャボテン公園を見学。

20:30くらいに新宿に戻った。


b0022951_17141138.jpg

















b0022951_17142777.jpg

















b0022951_17145662.jpg






















b0022951_17151849.jpg

by satoeolive | 2013-05-09 17:16

GWのメモ vol.8

5月5日。

城ケ崎海岸のつり橋を見に行った。
お散歩をたくさんした。

b0022951_18433450.jpg



















b0022951_18435018.jpg

by satoeolive | 2013-05-07 18:44

GWのメモ vol.7

5月4日

8時新宿。
踊り子という電車に乗って下田に行った。
寝姿山に行って、それから船に乗った。
温泉に入ったり。
ごちそうを食べたり。

とても良い天気だった。

b0022951_18305079.jpg



















b0022951_18353363.jpg
























b0022951_18362041.jpg

by satoeolive | 2013-05-07 18:36

GWのメモ vol.6

5月3日。

お台場で豪華食材BBQ。
どれもアワビとか伊勢エビとか、黒毛和牛とか。
全部おいしかった。

新橋でビールを飲んだ。
風邪気味でのどと頭が少し痛かった。

by satoeolive | 2013-05-07 12:06

GWのメモ vol.5

5月2日。

東京駅でランチ。
丸の内のOLを観察してみた。

夜は船に乗った。

たくさんお酒を飲んだ気がする。

b0022951_122579.jpg
















b0022951_1231521.jpg





















b0022951_123561.jpg

by satoeolive | 2013-05-07 12:03

GWのメモ vol.4

5月1日。

会社の帰りに恵比寿のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。
ジャガイモのホイップが乗ったカレーうどんを食べた。
おいしかった。

優秀な彼は、私と会うのがたのしいようだ。

by satoeolive | 2013-05-07 11:00