<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

issue no.16

彼は私が話すことの半分も理解してはいないだろう。
わたしが彼の話すことの半分も理解していないのと同じように。

by satoeolive | 2013-09-26 17:20

どら焼きをテーマに「www」と「\(^o^)/」を置いてみる試み。

予告通り「www」と「\(^o^)/」を置いてみる試みに挑戦します。


お仕事で社員のみなさんに向けたアンケートを実施しています\(^o^)/
回答が集まってきており、チラ見していますwww。
みなさんの志の高さに震えていますwww。
なんかほんと、ごめんwww!っていう気持ちになりました\(^o^)/


わたしはといえば、毎朝会社に着くなりどら焼きを食べることが最近のブームです\(^o^)/
おまい何しに会社来た??って感じです\(^o^)/

ダサすぎてお蔵入りになった真っ青なブルゾンを着て、
どら焼きを食べるさまは、まるでドラちゃんのようだと思います\(^o^)/

そのうちほんとにドラちゃんみたいな体型になりそうです\(^o^)/



真面目な文章を書いても、「www」と「\(^o^)/」が置かれると、
悪ふざけしているようにしか見えないことがわかりましたwww\(^o^)/



透明感をテーマに、「ッ」と「(笑)」をそこかしこに置いてみる試み。
http://satoeolive.exblog.jp/20904225/


b0022951_12343425.jpg

by satoeolive | 2013-09-26 12:34 | 試み

毎年恒例☆カレンダーについて

カレンダーの初校が上がってきた。

「この写真のピントはどこに合ってだろう・・・?」とかぼんやり考えたり、
見本の時は気が付かなかった小さなごみとか人の映り込みとかを、
目を皿のようにして見つけています。

「聖ミカエル橋」っていう橋に何やらロックなシールが貼ってあった・・・。わーい\(^o^)/
ロックなシールを芸術的な橋にベルギー人も、まさか日本のわたしに発見されるとは思っていなかったでしょうね~。

あと色。
「本当のベルギーの四季の色」と「日本人の持つ四季のイメージ」って違うんだろうなって毎年思う。
日本の四季のイメージに合わせて元の写真の色を変える指示を出す。。。
それでもダメなら写真の入れ替え。
ちょっともったいないような気もする。

奥行きと光。
なんで入稿前ってスケジュールがギリギリになっちゃうんだろ。


来年のカレンダーも無事に出来上がりますように♡

by satoeolive | 2013-09-25 18:42

金曜のこと

ほぼ体調が戻った。ふしぎ。
今回の発熱は風邪じゃないような気がする。
置かれている日常の毒気に当たったんだぜ?きっと。

ということを、生まれたての赤ちゃんのいる世界を目の当たりにして感じた、今日。
それは100%“聖”って感じがした。

大人に必要なのは清濁のバランスだ。
面倒と思った瞬間に切り捨てないと、バランス崩れるっつーの。

それから、本当の夜に渋谷に行った。

by satoeolive | 2013-09-23 22:56

発熱したこと

あろうことか昨日は午前休、今日は10時出社。
そのうえ完全ノーメイクで会社に行った。

なんだかおかしいなと思って、さっき病院に行った。
そこで熱を計測したら、36.8度だった。
先生ほんとうですか?って言ったら、耳は低めに測れるから、もしかしたらもう少しあるかもね〜って言われた。
おうちで計り直してみたら39.3度だった。
インフルレベルじゃねーかッッ!!
チッチショー(`ロ´;)
チッチショー(`ロ´;)

というわけで、二夜連続早寝♡
もうねる♡
明日は復活する。抗生物質飲んだし。

☆絶(`ロ´;)対☆

by satoeolive | 2013-09-18 22:54

品川で遊んだこと

9月15日(日)台風。
お稽古の後に、ホテルでボーリングをしたり、お酒を飲んだり。
映画を観たり・・・。とても楽しい一日でした☆

ボーリングでは、わたし史上最高得点を記録したり、映画館ではハラハラしたり笑ったり。

なにより、いつも忙しいお友達と一緒に過ごせて、たくさんお話できたのが嬉しかったと思う。
励まされたから。

励ます力ってリーダーの大切な要素のひとつなんだな、きっと。
うん、わたし選ばれたい。
がんばろう☆*\(^o^)/*

by satoeolive | 2013-09-15 22:53

最近の徒然

忘れないように。

8/30 突然友達から呼び出されて、飲みにつきあう。新宿。
久しぶりに仕事のお話をしてきた。
声をかけてくれるのは本当にありがたいことだと思う。

8/31 お散歩。井の頭公園まで。
六本木、アンドレアス・グルスキー展を観た。
渋谷でランチ。
夜ごはんも渋谷で。

9/1 着付け、実家。

9/2 新橋で焼き肉☆

9/3 日刊工でセミナー。楽しかった。勉強の時間大好き

9/4 会社お休み。青山。きよこさんとアラトゥルカでランチ、「風立ちぬ」を観た。
吉祥寺で買い物。

9/5 ダンスのレッスン、頭が痛い。

9/6 東銀座、髪を切る。

9/7 アトリエ。体調が良くないけど、実家へ。
わたしがどれだけパパに愛されいるか、よくわかる気がする。
早く帰って寝る。

9/8 着付け。月島笑学舎。とてもよい出会い。
永田町。渋谷で会合。すべて終了後、鳥竹へ。

9/9 ダンスのレッスン。

9/10 仕事が終わらず、銀座での約束をキャンセル。
遅い時間に恵比寿へ。

9/11 新宿、鼎。
 
9/12 品川でランチ。夜はダンスのレッスン。

以上。

by satoeolive | 2013-09-12 23:47