<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダンスのこと

Noel先生の都立大学でのレッスンの最終日でした。
先生のレッスンはいつもいつも楽しくて
健やかでいることがどんなに大切かを学びました。
お友達もできました。

ひとりで絵を描いているだけ、デザインしているだけでは足りないことがある。
毎週木曜日のダンスのレッスンは、かけがえのない宝物でした。

by satoeolive | 2014-01-30 23:00

搬入の準備など

今日は作品を額装して、宅急便で送付の手配をしました☆
コンビニまで徒歩30秒って、とてもラブだわ。
とてもラブではありましたが、全部で4回も往復しましたので、うん。
大変だった、コンビニのお兄さんが。

わたし、準備の点では以前の作品展よりは全然マシと思うけれど、思ってた以上に弱いところにも気づいた。
心が近いひとに八つ当たりしたり、不安を夢に見たりするんだよ?
かっこわるい。
かっこよくなりたい。

夢なんか、寝てるときより起きてるときに見たいよ。

by satoeolive | 2014-01-24 00:29

しあわせについて

しあわせは1割のままでも、広く深くなっていったらいいな。

わたしと同じように、わたしの友達や大切な人たちも、きっと忙しくて疲れていて。
それを気付かせてくれる、そう、大切なことを伝えるのが、わたしの思う芸術です。

by satoeolive | 2014-01-20 21:56

春のこと

時が過ぎるのはすこしさびしい
たとえ春に向かっていたとしても

by satoeolive | 2014-01-14 12:02

1/11

今日は友人がお土産にお蕎麦をもってあそびにきてくれたので、おうちご飯にしました。
まず、錦糸たまごを作るという手順でしたので、わたしは、たまごを割りました。
ボールにたまごをおとそうとおもったのに、何を血迷ったのか、シンクの三角コーナーにおとしてしまいました。エイッてな。
オイコラ、捨ててどうするよ?

辛うじて錦糸たまごはできましたが、そのあとのすべての工程、肉を焼き、麺をゆで、そして焼く、トッピングなどは全部、友人がしてくれました。

あ、わたしネギも切ったし、レモンも切ったわ。麺つゆも暖めたし。
おいしかった♡

by satoeolive | 2014-01-11 07:17

予感

帰り道はとても寒くて、六郷用水の鯉たちは寝ているようで動かなかった。
鯉は凍えないのかな??
・・・こい。

その近くをネズミが駆けていった。
・・・チュウ♡

もしかして、もしかすると。
わたしが恋に堕ちてゆく時間が近づいているのかも♡

by satoeolive | 2014-01-09 23:12

無題

それでもわたしは洗練と野蛮の真逆を愛してる。

by satoeolive | 2014-01-09 23:01

新年早々のピンチ☆

10分くらい前のことですが、近所へお遣いへゆきました。
しかし、あろうことか、わたしは鍵を持たずに出かけてしまい解錠の方法も分かりませんでした。
新しいおうちは、「これで大丈夫なの?」という程度のオートロックです。
その気になれば壁とか乗り越えられそうですが、もしかしたらケガするかもしれないし、最悪ツーホーだよな〜と、買い物袋を両手にわたしは「がーーーん!」と途方に暮れました。

「管理会社に電話?」と思いましたが、携帯電話も持っていませんでした。というか、管理会社の電話番号知らない。
わたしは駅前にあるお寿司屋さんが、マンションと同じ名前であることを思い出し、「もしかして、もしかしたらオーナーさんかも!」と思って「ごめんくださいー」と訪ねました。

わたしの予想はあたり、オーナーさんに初めましてのご挨拶をして、鍵を開けていただくことができました。
しかも、干支の湯のみももらえました。

今度ぜったい寿司食べに行こうっと。
安心したから、ビールあけようっと。

by satoeolive | 2014-01-04 14:00

あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます♪(*≧∀≦*)

やったね!新しい一年がはじまったよ☆
お正月!!

希望に満ちた飛躍の一年になると、確信しています。
とても楽しみです。

うん。そのためにすることは、たくさんたくさんある。
2014年も楽しく瑞々しく、一生懸命に。
がんばりますので、どうかよろしくお願いいたします☆

2014年1月1日 古田島里枝

by satoeolive | 2014-01-01 09:46