無題

それでもわたしは洗練と野蛮の真逆を愛してる。

# by satoeolive | 2014-01-09 23:01

新年早々のピンチ☆

10分くらい前のことですが、近所へお遣いへゆきました。
しかし、あろうことか、わたしは鍵を持たずに出かけてしまい解錠の方法も分かりませんでした。
新しいおうちは、「これで大丈夫なの?」という程度のオートロックです。
その気になれば壁とか乗り越えられそうですが、もしかしたらケガするかもしれないし、最悪ツーホーだよな〜と、買い物袋を両手にわたしは「がーーーん!」と途方に暮れました。

「管理会社に電話?」と思いましたが、携帯電話も持っていませんでした。というか、管理会社の電話番号知らない。
わたしは駅前にあるお寿司屋さんが、マンションと同じ名前であることを思い出し、「もしかして、もしかしたらオーナーさんかも!」と思って「ごめんくださいー」と訪ねました。

わたしの予想はあたり、オーナーさんに初めましてのご挨拶をして、鍵を開けていただくことができました。
しかも、干支の湯のみももらえました。

今度ぜったい寿司食べに行こうっと。
安心したから、ビールあけようっと。

# by satoeolive | 2014-01-04 14:00

あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます♪(*≧∀≦*)

やったね!新しい一年がはじまったよ☆
お正月!!

希望に満ちた飛躍の一年になると、確信しています。
とても楽しみです。

うん。そのためにすることは、たくさんたくさんある。
2014年も楽しく瑞々しく、一生懸命に。
がんばりますので、どうかよろしくお願いいたします☆

2014年1月1日 古田島里枝

# by satoeolive | 2014-01-01 09:46

大晦日

2013年はたくさんのよい出会いに恵まれ、目標に向かって歩みを進められた1年になりました。
ひとえに周りの方々に支えられ助けられてのことと、ほんとうに感謝しています。

わたしは自らの至らない点を痛感しています。
つまり、まだまだなのです。
こうしていられることが、ラッキーなくらいです。

だからこそ、来年も頑張ります。

力強く情熱をもって、2014年を迎えたい。


友達と家族、読んでくださった方すべてに変わらない愛と深い感謝を。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

# by satoeolive | 2013-12-31 01:05

晦日はミスドの日☆

毎年晦日はミスドの日☆
ということで、学生時代のミスドのバイト仲間たちと忘年会。
同じ日同じ時刻に、この街に集まって、もう10年以上になります♪(*^^*)

今年もあとわずかですね☆

# by satoeolive | 2013-12-30 01:08

車窓の桜や静かな川を手放すということ

この部屋に来たことを懐かしく思い出す。
段ボールさえなくなった小さなお部屋で。

またたく間に時は流れて、
わたしはいつだって振り返らなくて、
立ち止まることさえしなくて、

どうして引っ越すことにしちゃったのだろうと
寂しく思う。

信じられないよって、声に出してつぶやくけれど
なにもないの。
なにも答えない。

車窓から見える桜や静かな川を手放すということ。


反対の電車に駆け込む。

サヨナラ
バイバイ

マタネ

# by satoeolive | 2013-12-28 12:21

クリスマス

今夜。
世界中のひとりひとりが、世界中のいろいろなところで平和について祈る一瞬がありますように。

クリスマスおめでとうございます☆

# by satoeolive | 2013-12-25 00:34

雑感20131220

空が白いから、雪の色も白くて、
雪の降り始めをまつのは、きらいじゃない。

夕暮れ。

溶けてなくなるもの。
溶けだしてあふれるもの。

今週は、忘年会と、お仕事。仮眠の連続。
それから、恋愛談義。

勤め先では半分くらいの人が今日から冬休み。
というわけで、あわただしい感じ。

こんな毎日は、元気じゃないとできないよ?


こころをつかむもの
個人的な普遍としての、希望と絶望の表現

# by satoeolive | 2013-12-20 16:39

失恋について vol.5

「ひとりでいきていけばいいじゃん」て言葉を聞いた時に
あ、そうじゃない人もいるのだなあー
少なくても目に前にいる人はそうではないのだろうなあと気がついた。

正直。ひとりが常なので、そうじゃない状況はよくわからない。

わたしはこれからお昼寝をして、
起きたらそれが何時であろうと夕ご飯のお遣いに行くのだけれど、ひとりであるが故の自由だ。
もしかしたら、面倒になってリンゴをかじるだけかも。
リンゴならたくさん持っている。


自由であるということは、セクシーであるということで
つまり、孤独だということ。

野蛮で結構。諸行無常は絶対、チャンス。
わたし迷わず、自由をとるわ??




◆ 失恋について vol.1

◆ 失恋について vol.2

◆ 失恋について vol.3

◆ 失恋について vol.4

# by satoeolive | 2013-12-15 17:44

無題

私が欲しいのは、孤独を埋める相手ではなく、
迷った時に迷った顔を見せる相手でもない。
共感と賛同をしてくれる仲間だ。

リーダーが迷ったらチームはおしまいなんだって
そう思ってる人を信頼してるし、そうなりたい。

# by satoeolive | 2013-12-14 01:25