大惨事♡

どうせ一緒にはいられないひとに
「ひとりでいきて行けばいいじゃん」と言われた大惨事。

# by satoeolive | 2013-12-14 01:18

失恋について vol.4

それは会わないピントに似て、時を逃している。

その日のお昼はカップヌードル。
賞味期限はギリギリアウト。
いつもギリギリアウトのタイミングばかりで気が付く。

恋と同じ。
インスタント食品の賞味期限と同じにされては、恋も不本意。

恋を失う理由について。

最大かつ動かしがたかった理由。
それは自分も相手も信じなかったこと。
でも何を?

真実や、
たとえば さ い ご に の こ る も の ?

理由なんかないのかもね、失恋について。
その理由が、罪悪感やその他の諸々考え付かないことだったとしても、同じこと。
聞き方で変わる答えなんて、ほんとじゃない。



夕焼けはきれいだけれどもとどめておくことができない。
終わっちゃう時間についてはどうすることも。

とどめておくことはできないのに
一瞬でさえも。
それなのに永遠だなんて


求めるものや行きたいところは
いくら探しても、もうどこにも、ないものばかりなの





◆ 失恋について vol.1

◆ 失恋について vol.2

◆ 失恋について vol.3

# by satoeolive | 2013-12-11 13:16

無題

気持ちの地点は24時間でだいぶかわる、状況も。
それはわたしの望む・望まないに関わらず。

進むしか、ないです。
自分を信じなくて、どうするの?

# by satoeolive | 2013-12-10 10:56

引っ越しの歌


YO men

YO!YO!MO-KARIMAKKA!
BOCHI-BOCHI-DENNA!
オレの引っ越し♪年の瀬ギリギリ♪
会社のレイアウト変更も年の瀬ギリギリ♪
マイクを渡せよ(Check it out YO)

オレのデスクはジャングル大帝!たいていのものは行方Fu-may!...
しかしオレっち最近、断舎離KING!!

今朝レイアウト変更のエクセルで座席表がまわってきたぜ!
開けてみてびっくり!なにこのレイアウト!
Hey!Hey!YO!YO!なにこのレイアウト!

デスクがだいぶコンパクトになってるぜ!Check it out YO!

パソコン3台使ってるのNE-YO!パソコン3台使ってるっつーのNE-YO!
デスクに乗らねーだろ、こいつら!どーがんばってもジャングル大帝!

同じフロアのMr.B.GOODWINの部屋のサイズをセルで数えてみたら、オレのデスクの24倍もあったぜ!マジ、パネエ!
オレのセルは16-KO!Mr.BGは384-KO!
オレのSoulはおどろKING!!マジ、ギョーテン!

もしかしてサラリーも24倍?!って思って電卓たたいたぜ!
さすがにそれはないかも!マジありえねえ!ww
電卓のHeart Beaet-♪yeah♪yeah♪

そしてスタッフの席はけっこうBARA-BARA♪

やっぱり会社のGYPSY!KOHO-BU-U♪
北に行ったり南へ戻ったり~Hey!Hey!YO!YO!
そのたびにTVの置き場所とか幸福の木の置き場所、ズツーのTANE!

(WAO!KO-FUKU-TREE! それ必YO??YO!本当に必YO??)

ちなみにホントはコミュニケーションアンドパブリックアフェアーズ部っていうんだCheck it out YO!
LongなNAMEにもほどがある!

同じ部署のお姉さんが、さっき記者さんに♪本当はコミュニケーションアンドパブリックアフェアーズ部っていうんです♪私たちは略して広報部って言ってるけれどww♪

SAY-YES!いってるのオレっち聞いたぜ、マジ聞いてたZ!
下っ端だけど聞いてたCheck it out YO!

チョットまて、それ!チョットまて!

1mmもRYAKUされてないYO!それ、ぜんぜんRYAKUされてな~いYeah♪

RYAKUってたとえばキムタクみたいなCheck it out YO!

キムタクは略の世界じゃマジ最強!!広報部はマジ通称!!


YO men

YO!YO!MO-KARIMAKKA!
BOCHI-BOCHI-DENNA!
オレの引っ越し♪年の瀬ギリギリ♪
会社のレイアウト変更も年の瀬ギリギリ♪
マイクを渡せよ(Check it out YO)

# by satoeolive | 2013-12-10 10:53

issue no17

お仕事でもなく、友達でもない。
プラスにもマイナスにもならない、そして毒にも薬にもならない
不毛な時間だけを私はプライベートと呼びたいな。


同義として、恋と呼びたい。

# by satoeolive | 2013-12-10 10:52

わたしはわたしの方法で。

壁を作るのが自分なら、壁を乗り越えるのも壊すのも自分だ。
わたしはわたしの方法で。

# by satoeolive | 2013-12-10 10:43

無題

わたしの部屋は、引っ越しを控えて、だんだん無機質になってゆく。
ちょうど、ここに来た時をさかのぼっているようだ。

# by satoeolive | 2013-12-10 10:37

六義園のこと。

紅葉のライトアップを見に行った
11月30日

地面に映る葉の陰
いつか彼の姿も見えなくなる時が来るのだろうか。

# by satoeolive | 2013-12-04 16:45

雑感

今朝は住民票をとりに区役所の分室へ。
高井戸の駅の中にあって、便利。

自宅から10分くらいで着いた。
引っ越しの準備はいまのところ、順調。

# by satoeolive | 2013-12-04 08:32

きょうのこと

というわけで、おうちを変えることに決めました。

引っ越しを急いだ理由は3つ。
◆ an・anの占いに11月中の引っ越しは吉、と書いてあったから。
契約時点ということであれば駆け込みセーフ。
◆ 今年の目標のひとつが引っ越しだったから。これも駆け込みセーフです。
◆ 引っ越しできるのは今の会社にいるうちと思ったから。いつまでいられるか分からないじゃんね。

約2週間で決めることができました。

今月25日あたりに引っ越します。人生初。
いろいろ思うことがあります。
ひとつひとつ大切に紡ごう。

今年はクリスマスも年越しの準備も、ないです。
作品展と引っ越しの準備に追われそうです。
がんばるしかないでしょ。

たのしみーーーー!!!!!

# by satoeolive | 2013-12-01 00:31