週末のこと - 日曜日

11月17日
着物でお稽古にいった。
お稽古、たのしかった。

それから東京駅でランチを。
八丁堀で開催中の写真の作品展をみてから、桜木町へ。

友達のダンスのショーをみた。
ステキな舞台だった。
カンコ先生のダンスがよかった。
Tales of Saharaのラストとか、感動した。
フィナーレもすてきで、すっとみていたいなって思った。

それから、小机に寄って着物を着替えてきたくした。
自宅に着いたら
日付が変わってた。

# by satoeolive | 2013-11-18 23:44

週末のこと - 土曜日

11月16日、午前中はアトリエへ。
木炭デッサンをした。
やっぱり楽しかった。

夕方は着物でお出かけ。
年下のボーイフレンドと「清洲会議」をみた。

面白かった。
ここまできたらてっぺんとるっていった台詞が刺さった。
いろんな人がいろんな道を選ぶ。

わたしはどうしても応援してくれる人がひつようだ。

# by satoeolive | 2013-11-18 23:36

週末のこと - 金曜日

金曜日は吉祥寺で買い物をした。
呉服屋さんで草履を2足。

だめだなあ。
って思った。

お仕事のこととかで。

# by satoeolive | 2013-11-18 23:32

さらに

夢の中に堕ちてゆく時間がきた。

# by satoeolive | 2013-11-15 16:57

窓の外

すごいくらいの空のさま。
すべてのものの影。
赤の点滅。

空気。
わたしにこれを切り取って残すすべがないのが、惜しいことと思う。

# by satoeolive | 2013-11-15 16:25

表現

今日はいろんなことがどうでもよく感じるので
そういうときは、なにも考えないで粛々と作業しようと思う。

気持ちを保てそうもない。

# by satoeolive | 2013-11-15 12:46

11/15

『なにをしているか』よりも、『どんな気持ちでしているか』のほうが、わたしは大切と思うんだよ。

一生懸命しなくて、どうして気持ちを掴めるだろうか。

今日もがんばろう☆

# by satoeolive | 2013-11-15 12:41

無題

何もない空は、孤独に似て青い。

木枯らし一号が吹いたばかりだけれど、もう春一番が恋しくて仕方ない。
たとえばこのようにして
閉じてゆくもの。

孤独のそばにいたい。
いつも。

# by satoeolive | 2013-11-13 09:49

zetsubou☆

うむー(`ロ´;)
うむー(`ロ´;)

どうせ最後はみんな脱いじゃうんだし、
100年後にはなくなっちゃうし。
あたま悪いし。
いずれにしても体だよ。

今日って月曜なのな・・・、オドロキング。

でもー(`ロ´;)
でもー(`ロ´;)

やっぱりー(`ロ´;)
やっぱりー(`ロ´;)

☆ね(`ロ´;)る☆

# by satoeolive | 2013-11-12 00:12

1111/つれづれ

ぞろ目の月曜日。

カレンダーが先週の金曜に出来上がったので、今日から本格的に割り当てを始めたわけだけども。
制作はさておき、現場の人たちや本社のひとたちにカレンダーを割り当てるのってバランス感覚を要することと思う。

たりないとか、あまったとか。しらないっつーの。
現場のことなんて私が知ってると思う??
ぷんぷん。

それから午後、カフェテリアでインフルエンザの予防接種を受けた。
注射怖いから、厚労省のインフルエンザガイドラインを読んだ。
採血はありがちだけれど、注射はこわい。
ぶるぶる。

ここ最近で一番ドキドキした。
目の前に人や犬が現れたら、間違いなく吊り橋効果が発揮できたと思う。

しかし、少しちくっとして、すぐに終わった。よかった。

ウイルスを保有することができた。
48時間無事に過ごせたら、安心。

# by satoeolive | 2013-11-11 16:47